プロフィール

jonaPbox

Author:jonaPbox
北海道在住

ジョナ(7歳)
元気で人懐っこくお話しが大好きなラブ&ゴールデンレトリバー(F1)

マリウス(3月12日生まれ)
胸に星型マークをつけた男の子。ラブラドールレトリバー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

うちのジョナPさん

森の道
今日の天気は雨かな・・・と思いながらも
小降りだったので
思い切って出かけてみました。
途中から晴れてきて、暑くなってきました。
でも森の中なので大丈夫。

マリウスは前回の藻岩山登山の時に引き続き
絶好調の歩きでリードしています。
ジョナのことはあまり気にせず、自分の歩きです。
木陰の道とはいえ、今日は暑いのに・・・
ふと気がついたんですが
マリウスはアスファルトの上よりも土や草の上の方が好きなのかな。
ちなみに冬、雪の上を歩く時も絶好調です。
自然が好きなんですね・・・
アスファルトの上を歩くと関節にひびくだろうし、不自然だよね。

1歳ともうすぐ4ヶ月になるマリウス。
新たな一面を発見しました。

“森ボーイ”マリウス。
P7098972.jpg
P7098977.jpg
P7098985.jpg
P7098990.jpg
P7098992.jpg
P7098998.jpg
P7099000.jpg
P7099015.jpg
今日行った場所は
野幌森林公園です。
ほんの一部を歩きましたが、とてもとても広いんです。
今度はゆっくり遠くまで歩くのにチャレンジしたいですね。
暑くて汗が出るけれど
森の中を歩くのは気分いいみたい。
癒されて元気が出ますね
ダニには要注意ですけど。

コメント
すごい!
こんにちは〜
お久しぶりです。
マリウスくん登山道も平気なんですねv-424
舌を出して振り返ったお顔がかわいいですv-351
ミントは坂道や階段の下りになるとなぜか加速してしまい…
リードを持った私はとってもこわいことになりますv-399
普段でも歩くのが速いので下りではもっと…v-355
それでも普段は私を振り返って楽しく歩けるんですけど、
坂道では張り切りすぎるみたいでv-356
ジョナちゃんもマリウスくんもおりこうさんですねv-352
[2013/07/16 16:50] URL | ミント母 #- [ 編集 ]

Re: すごい!
>ミント母さん
いえいえ~
マリウスも階段下りは苦手で加速して大変でした。
根気よく練習してちょっとずつ落ち着いてきています。
だから登山の時はびっくりしました。
切羽詰まった状況では犬も考えるんでしょうか!?

19日の集まりは楽しかったですね。
最後かと思うと淋しいですが
縁があって1年間交流できて
本当に幸せなことだなあと思います。
ありがとうございます!
[2013/07/27 09:03] URL | jonaPbox #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jonapbox.blog.fc2.com/tb.php/108-e3063c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

