プロフィール

jonaPbox

Author:jonaPbox
北海道在住

ジョナ(7歳)
元気で人懐っこくお話しが大好きなラブ&ゴールデンレトリバー(F1)

マリウス(3月12日生まれ)
胸に星型マークをつけた男の子。ラブラドールレトリバー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

うちのジョナPさん

平凡な1日
今週はお天気がよく暑かったですね。
12日でマリウスは1歳と3ヶ月になりました。
今までの委託終了は
ベルサ・・・9ヶ月
バラード・・・1歳
アルフ・・・1歳1ヶ月
だったので、最長となります。
最近は言葉の理解も幅が広がってきて
人間の子供に話しかけるように話しかけても通じてる感じがします。
ジョナみたいになってるかも・・・
一見ぼーっとしていますが
結構話は聞いてくれるんです。

マイペースで指示を聞くタイミングが変なことも多いけどね
水曜日の朝
お庭に出たそうなので出してあげました。
特に何するわけでもなく家の中を見つめたまま動かないので
家の中に「おいで」と声かけましたが戻りません。
P6128523.jpg

K君がマリウスの好きなおもちゃを並べてくれましたが
それでも入りません。
P6128525.jpg
結局10分間このままじっとしていました。
このうち、牛のひづめを振りかざすと
5秒ほどしてから元気に戻ってきました。
ちなみに出入り口を間違えてから戻ってきました。
(出入り口は向かって左側にあります。)
まだウッドデッキの構造を理解していないの?
もう1年も家で暮らしてるでしょう~

朝のお散歩はジョナと一緒に出かけました。
P6128527.jpg

途中で「とととととん!!」と大きな音が聞こえました。
見上げると“アカゲラ”が
P6128528.jpg

公園に寄って滑り台に乗せました。
P6128535.jpg
P6128538.jpg
この後滑り台を2頭で滑りながら降りましたよ
2回目、ジョナは腰を引き抵抗しました

家でお昼寝
ママの隣にくっついて寝る甘えん坊です
(くっついているところは写真撮ってくれる人がいないので
残念ながらありません。)
P6128551.jpg

夕方のお散歩。5時過ぎくらいかな。
結構涼しくなって調子もまあまあ。
昨年よりは時間に余裕があり
夕方ゆっくりお散歩できます。よかった
P6128555.jpg
P6128560.jpg
8月4日が委託終了式。
あと1ヶ月半くらい。
マリウスと一緒に何処にお散歩に行こうかな~
のんびりと考えています

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jonapbox.blog.fc2.com/tb.php/104-c29a0fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

