プロフィール

jonaPbox

Author:jonaPbox
北海道在住

ジョナ(7歳)
元気で人懐っこくお話しが大好きなラブ&ゴールデンレトリバー(F1)

マリウス(3月12日生まれ)
胸に星型マークをつけた男の子。ラブラドールレトリバー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

うちのジョナPさん

大通公園
昨日も札幌はさわやかないい天気。
風がちょっと冷たいくらいの涼しい1日でした。
大通公園近くに用事があったので
マリウスを連れて行き、大通公園をお散歩しました。
アルフもこの時期に連れて行ったなあ・・・そういえば。
アルフは鳩の大群を見て、最初かなり動揺してました
(アルフは鳥が気になる仔なんです。)
マリウスは・・・
鳩に多少の興味は示しましたがさほどではありません。
マイペースにのんびりと
いつもよりはちょっと生き生きと歩いてくれました。
新しい場所は楽しいんだと思います。きっと。
マリウスって
テンション地に着くほど低いのかと思っていたけど
感情があまり揺れないだけなのかもしれません。
近所のお散歩では歩きに元気がないこともあるので
時おり人がいっぱいの変わった場所に連れて行こうかと思います。
結構楽しいです
P6048406.jpg
P6048385.jpg

噴水の前で。
P6048348.jpg

花壇の前で。
P6048372.jpg

テレビ塔をバックに。
P6048365.jpg

次の日からよさこいソーラン祭りが開催。
飲食スペースなどセッティングされていました。
P6048387.jpg

ゆるキャラの「きびっち」に会いました。
記念写真をお願いしたら快くOKしてくれました。
きびっちのツィッターにも載せてもらいました。
P6048352.jpg

ママの焼きとうきび。
いいにおい。食べたいなあ~。
(マリウスにはこの後、犬用おやつをあげました)
P6048396.jpg

テレビ塔の真下です。
P6048417.jpg
大通公園は人が多いけどのんびりと余暇を楽しんでいる雰囲気がいいですね。
犬連れも結構いて、小型犬が多いです。
みんなお利口さんで
吠えないし、散歩やおしゃべりを楽しんでいる飼い主のペースに
ちゃんと合わせて行動しています。
盲導犬も見かけました。
盲導犬はマリウスを見つけてはっとしていたので
「まずい!」と思い
静かに立ち去りました。
マリウスは盲導犬に気がついていませんでした。(さすが鈍い!)

テレビ塔裏の創成川に架かっている橋。
細くて面白い
P6048422.jpg

くたくたになったマリウス。
「僕、降りれないです・・・」
最近こうなんです。
ついつい甘やかしてしまうママ。
抱っこして降ろしてあげました
P6048432.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jonapbox.blog.fc2.com/tb.php/102-8f527f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

