プロフィール

jonaPbox

Author:jonaPbox
北海道在住

ジョナ(7歳)
元気で人懐っこくお話しが大好きなラブ&ゴールデンレトリバー(F1)

マリウス(3月12日生まれ)
胸に星型マークをつけた男の子。ラブラドールレトリバー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

うちのジョナPさん

HAPPY BIRTHDAY 1才
今日はマリウスの1歳の誕生日。
記念に雪に文字を書いてお祝いしました
学校で余った水彩絵の具を水に溶き
霧吹きボトルに入れて吹き付けました。
jonalf筆。
気温が高いため、どんどん溶けて文字が崩れてしまいます。
急いで写真
DSCN2842.jpg
DSCN2848.jpg


ごはんは簡単なトッピングをしました。
イメージは‘ぺペロンチーノ’
ジョナとマリウスがぺペロンチーノという言葉に非常に反応したので
作ってみました。
ジャガイモをパスタ風に。
(ポテトサラダにしか見えない
ところてん突きを利用してみたけど
モンブランの絞り口だともっとリアルになるかも。
具はイチゴとブロッコリー。
人間ではありえない取り合わせです
犬たちは良い匂いにうっとり
待ちきれない様子でした。
DSCN2866-.jpg

カメラ目線も可愛い
P3127237.jpg

寝る前のアイコンタクトが始まった~
P3127250.jpg

1歳になっても可愛いです~
P3127252.jpg

春が・・・
3月半ばにさしかかるというのにすごい雪
我が家の庭はウッドデッキが埋もれる程に積もっています。
こんなこと初めてかも。
札幌と比べると比較的雪が少なかった北広島ですが
ここ数年、札幌並かそれ以上多いこともあります。
P3107193.jpg

春はまだまだ・・・といった風ですが
我が家は一足早く春が来ましたよ。
1月末に次男が札幌の私立高校に
そして今月7日には長男jonalfが関東の大学に
それぞれ合格しました。
外が大雪で大変でも気分は春です
ほっとしました~
癒し犬マリウスのおかげで
穏やかに受験シーズンを過ごせました

また今日は次男の15歳の誕生日。
(東日本大震災から2年でもあります。)
明日はマリウスの1歳の誕生日。
あさっては次男の卒業式と行事が続きます・・・
P3057176.jpg

吹雪すごかった・・・
まず、いろりちゃんの話の続きですが
いろりちゃんを連れてお散歩のとき(単独)
除雪中の人に声をかけられました。
「ラブラドールは落ち着いていますよね。」
ラブは落ち着いていている説と
ラブは活発で元気がいい説とどっちも言われますね。
いろりちゃんは人に会っても落ち着いているので
褒められたんでしょうね。
また小学生の下校時間と重なり
小学生の群れが雪で狭くなった道を埋め尽くしている現場を
通りかかりました。
なかなか道が空かないのでいろりちゃんを座らせて待ちました。
それでも「キャーキャー」騒ぎながら気がつかないので
「通れないからもう帰りなさーい」と声かけました。
そんなときもいろりちゃん、静かに待っていました。
えらいな~。
実はいろりちゃんは若い頃
小学生が苦手で会うとびっくりして吠えていたんです。
大人の人に対しても興奮して飛びかかることがありました。
6歳になったいろり。
改めて大人になったな~。落ち着いたな~と感心しました。
年齢により落ち着きがでてきたのもありますが
飼い主(Oさん)が根気よくしつけたからだと思います。
リードを通して落ち着いた様子が伝わったので
私も安心して、人の傍を通ることができました。


ところで話題は変わりますが
2日から3日にかけての猛吹雪すごかったですね。
2日の夕刊と3日の朝刊。吹雪が半端じゃないから遅れても平気・・・
と半ば開き直りながら無事終えました。
朝には天気も落ち着き午前中は除雪。
吹き溜まりで雪に埋もれてしまった我が家です。
DSCN2785.jpg

そして屋根のてっぺんに上った次男。
最高の気分だったそうです。(危ないのでよい子は真似しないように
この写真。次男からのリクエストにより載せました。
DSCN2816.jpg

いろりちゃんお泊りその2
2月28日、いろりちゃんが来て2日目。
今度はジョナとペアでお散歩しました。
このふたりはよくやっているので大丈夫。
ぴったり並んで歩けます。
P2287110.jpg

中学校前で。
お天気がいいです
P2287105.jpg

いろりちゃんがいた2日間、楽しかったね。
ママがひと休みしたくてマットを出して横になると・・・
いつもならマリウスがくっついてくるんだけど
いろりちゃんがくっついて一緒に寝てくれます。
おばさんでもいいんだね。可愛い
マリウスは別に気にしていませんでした。
空きがあればくっつこうかな程度なんでしょうかね・・・
P2287099.jpg

ところで昨日撮ったこの写真
どこかで見たことあると思ったら・・・
P3027162.jpg

2ヶ月頃の写真と同じポーズでした。
小さい時、可愛かったね~
DSCN2263.jpg


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

