プロフィール

jonaPbox

Author:jonaPbox
北海道在住

ジョナ(7歳)
元気で人懐っこくお話しが大好きなラブ&ゴールデンレトリバー(F1)

マリウス(3月12日生まれ)
胸に星型マークをつけた男の子。ラブラドールレトリバー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

うちのジョナPさん

パピーの会・・・α
あんずちゃんが遊びにきてくれました
アルフの妹あんずちゃんが遊びにきてくれるなんて夢のよう
ジョナと一緒に並べて写真撮りました。
懐かし嬉しいなあ
P8244515.jpg
あんずちゃんはやっぱりグレースちゃんに似ています。
とってもかわいい

P8244512.jpg
これはアルフにそっくりな顔。
やっぱり兄妹だね
みんなが乱入

P8244520.jpg
マルコとキャロル。
なんだか似ているふたり・・・

P8244507.jpg
今日きてくれたみんなです。

P8244501.jpg
マルコ、ジョナ、キャロル、あんず、マリウス、ニコール
目線が揃ってて可愛い
兄妹に会う
昨日はさくらで待ち合わせ
M体兄妹3頭で遊びました。
兄妹とわかるらしく
すぐに仲良く遊びだしました。

P8174371.jpg
左からマルコ、マリウス、メイです。
マルコとメイちゃんはそっくり
優しい目でとっても可愛いなあ
マリウスは時々M体の目だなーと思うときがありますが
やっぱり黒いだけで印象がずいぶん違います。

P8174379.jpg
メイちゃんに会えて嬉しいなあ

P8174376.jpg
マルコは疲れると
ゆうちゃんの休憩場所で一緒に休んでました
マルコ大きくなったね~

P8174391.jpg
こちらは偶然会いました
エルディちゃん。ビッツ&龍の仔です。
ビッツにも龍ちゃんにも似ている~
実はバラードの姪にあたります。会えて嬉しいです。
ボール大好きなところ同じです

P8174399.jpg
マリウスは2週間年下のピックちゃんと気が合いました。
ずっとひっくり返って遊んであげてるみたい・・・
お兄さんのつもりかな?
それとも単に疲れているだけかなあ?
マリウス、血縁遠いと思われるピックちゃんに似てると言われました。
黒いだけで似て見える・・・?

P8174405.jpg
マルコとメイちゃんはカレンちゃんがお気に入り。
お母さん、お姉さんみたい?

P8174389.jpg
揃っているかどうか自身ない集合写真
ジョナがいない・・・!?
午前中の早い時間には偶然ですが
ジーナちゃんとグータンちゃんに会い遊んでもらいました。
会えて楽しかったです

ランチタイムには家での様子など話しました。
マリウスはやっぱり兄妹たちとは違う感じ。
不思議犬です
P8174410.jpg
最後に3頭でもう一回写真を撮りました。
また会おうね~
5ヶ月に
マリウスは12日で生後5ヶ月になりました。
体重は17㎏です。
まだ小さいけど心は成犬に近くなってきました。
無表情で何考えているのかわからない顔も
優しい穏やかな目で表情もわかるようになったと思います。
(ただし黒いのでイエローの仔よりわかりにくいですが)
性格はおとなしく、感情の起伏があまりないみたいです。
そのため、気持ちが表に出にくく、尻尾もあんまり振りません。
期待するとちょこっとだけ尻尾を振ってくれるようになりましたが。
でも甘えん坊なところは変わらずに
いつでも誰にでもぴたっとくっていてきます。
そこがとても可愛いんです


犬同士の遊びは普通についていけてます。
尻尾も振って積極的で結構社交的。
何をされても平気です。
犬種も問わず誰とでも仲良しに。

散歩では暑い日が続いたときは
なかなか前を歩かず大変だったんですが
最近はまたいい感じで歩くようになりました。
少し気になるのは
歩きムラがあること。
急にブレーキがかかり歩くのが遅くなってしまうのです。
あとは知らないよその家や車庫にすいこまれていくこと。
もうちょっと積極的にまっすぐ前を歩いてほしいな~。

土曜日、地域のお祭りに行きました。
焼き鳥と焼きそばを並んで買ってきただけですが
近所のワンちゃん連れの知り合いにもたくさん会いました。
マナーを守るためのいい経験になりました

P8114347.jpg
にぎやかで楽しいよ
P8114342.jpg
待ってるのつまんないなあ・・・
P8114339.jpg

パピーの会
9日は近所のボランティアさんが集まりました。
パピーは二コールちゃんとキャロルちゃんとマリウスです。
キャロルちゃんは9月で委託終了で遊べるのも今月いっぱい。
成犬はゆうちゃん、ビビアン、いろりちゃん、ジョナ。
そしてリタイア犬のオンリーちゃん、12歳。
オンリーちゃんにはこの日初めて会いました。
若い犬たちの勢いにはじめは圧倒されて逃げ腰でしたが
だんだんと慣れて一緒にいられるようになりました。

オンリーちゃんのママのお話では
リタイア犬と一緒にいられるのも5年程だそうです。
(ボランティア2回目だそうです。)
今は元気でしっかりお散歩できるのですが
だんだんと足腰が弱ってくるので補助具を利用して歩かせてあげるらしい。
新聞にも書いてありました。
パピーも大変だけど
リタイア犬も体力勝負なんだなと思いました。
いっぱいお仕事してご苦労さまって気持ちで
愛情かけて育てているそうです。
看取りも辛いのに立派だなと思いました・・・。
いつかやりたいボランティアですが
覚悟がいりそうです。
できるかな~

それにしてもボランティアさん同士話が盛り上がりましたね~
またこういう機会作って情報交換したいです

P8094312.jpg
ニコちゃんと仲良しです
今日はずっと一緒に遊んでました。

P8094313.jpg
4315-1.jpg
なかなか揃って写真が撮れませんでしたが
これで皆写っているかな・・・?

P8094324.jpg
オンリーちゃんです。
さすがに落ち着いていて優しい
10年間お仕事してきたんですね・・・
ご苦労様~
感心、感動してしまいます
お祭り
先週土曜日に駅前にお祭りに行きました。
人込みを経験させるチャンスなので
パピーがいるときは必ず連れて行ってます。
ちなみに駅まで徒歩10分くらい。
P8044280.jpg
ベンチに座っていると次々人に声かけられなでられました。
人に興奮しないマリウスは
こういう場ではとっても楽です。
ただ手を舐めたり甘噛みするのが多少・・・
問題点としてはあまりにも甘噛みがおっとり優しいので
人が感動して喜んでしまうこと
しつけがしにくい・・・
P8044270.jpg
偶然、盲導犬協会の募金活動の看板を見つけました。
やってたなんて知らなかった・・・
日曜日の昼間に来るのかもしれないけれど
用事があるので残念です
P8044278.jpg



これはマリウスの頭のシワ
P8034259.jpg
散歩中など何かをよく観察してるときにみられるかも。
(可愛いんです
この時、ごみ収集車を見てました。
ごみ収集車の横を通り過ぎても前ほどビックリしなくなってました。
バラードのお店
日曜日はバラードが住んでいる美容室に行きました。
今年2月に再会してから会うのは3回目。
札医大近くの mise a laise (ミザレーズ)というお店です。
P8054288.jpg
ここで看板犬ジュンくんと幸せに暮らしています。
DVC00001.jpg
ジュンくんは人懐こく常にお店で看板犬として働いているのですが・・・
バラードは人見知りで普段あまりお店に出てこないようです。
2階の自宅で寝ているほうがいいらしいです。
DSCN2388-1.jpg
私がお客さんとして訪ねる時はお店のイスに座っててくれます。
いつもジョナやマリウスに見慣れているため
バラードがとても大きくみえました。
大きくて肌色で目力があって人間のようなバラードを
通りがかりの人たちは思わずじーっと見ていきます。
大人しく大きい置物のようなバラードがまた可愛いです
普段、散歩の時や家では元気良く遊んでいるみたいです。
おもちゃ(?)をみるとこのとおり
お目目きらきらして活動的になりました
P8054292.jpg
大事に大事に育ててくれています
Sさん本当にありがとうございます
ごはんの時間
久しぶりの動画です。
ジョナとマリウスがどんな風にごはんをもらっているか
公開したいと思います。

ジョナのごはんの時
マリウスは絶対にごはんを盗み食いしないのですが
これは家に来たときすぐ、しつけるからです。
パピー達全員盗み食いは無しでした。






夏休み
夏休みらしく
次男が中学3年生にもかかわらず蛙取りしてきました。
初めての蛙に興味深々のマリウス
P8024244.jpg
変な生き物・・・
P8024242.jpg
どうやって遊んだらいいの?

また今週は
噂のさくらドッグランにも行きました。
新しく芝生もきれいで快適です。
暑くても遊んでいられました。
P7304190.jpg
カフェ内で嬉しそうなジョナ
エルナちゃんと一緒。
エルナちゃんとジョナは同期で同い年なんだよね
P7304198.jpg
みんな並べて写真
結構うまくいきました
P8024216.jpg
こちらは別な日にあいどっぐらんへ
ゆうちゃんとゆめちゃんの久しぶりの対面
色が違うだけでそっくりです。
バーニーズはゆうちゃん家の先住犬。
(ユッカちゃんかエルフちゃん。わからなくてごめんなさい
バーニーズはおっとりしていて優しくて大きなぬいぐるみみたいですね
P8024220.jpg
そこへ姪にあたる?ウインクちゃんも。
親戚集まりました。
P8024228.jpg
カフェではアキラくんと一緒。
アキラくん、おっとりしていて可愛いです
こんな黒ラブ理想的~
ジョナちゃんはここでもとびきりの笑顔
幸せそう~
マリウスは元気で社交的でした。
繋がれても平気だし手がかからない仔です。
夏休み満喫気分です
暑い日
暑い日が続いていましたが
日曜日、少しだけ日差しが翳ったので
千歳川の河川敷に連れて行きました。
P7294127.jpg
車は助手席に2頭並んで。
この姿、なんだか可愛いです

P7294146.jpg
P7294152.jpg
暑いので川に少しだけ入りました。
ほんとにちょっとだけ。
全く泳ぎません。
でも楽しかったみたいです。

P7294166.jpg
暑かったね~。

P7294171.jpg
ホームセンターに寄ってから家に帰りました。

P7294177.jpg
マリウス得意のポーズ。
シャンプー後。
模様が目立ってます

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

